配偶者の不倫に関して慰謝料請求を考えています。

法律相談39閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

相手の示談金から 奧さんに対しての示談交渉条件内容を取り決めて 公正証書などに記載すれば 効力あります 全部 示談和解 裁判判決による和解ののち 後から申し立ても認められません。 いろんな条件を不貞行為和解協議書を作成しては どうですか? 立ち合い人や動画撮影すれば 法的効力もあります。 当事者どうしの話し合いも、動画撮影がなければ 半ば 強制されて 書いた唱えると 無効になるおそれあります。 条件をだせるのは、あなた 条件に合意するかは 奧さんと言う双方の立場で話し合いしてください。 強制はいけませんよ いやなら 離婚 親権 財産放棄など 様々なことをかんがえられます。 奧さんの収入 子供の有無 なども条件にもりこめる内容もかんがえられます。 あくまでも、こちらの提示条件として 合意する、しないは 奧さんであることを忘れずに まだ、どんな条件かしたければ あなたの 家族構成 妻の収入 生活のお金の管理などを詳しく 教えてもらわないと アドバイスできません。

0

離婚せずずるずるとそのまま生活していて 将来慰謝料をということは通らないと思います。 今の精神的負担に対する謝り料が慰謝料です。 そういう解釈をして下さい。

0

追加は(裁判では)認められない。 裁判外で双方で決めたことであっても、双方の合意での契約成立です