Excel プルダウンの入力規則について教えてください。 1つのセルに、2つのプルダウンを設定したいです。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 無事解決いたしました! たまに入力規則をクリックすると、無効なのかエラーで返ってくるのですが一度消してやり直すとできました。 助かりました! 本当にありがとうございました。

お礼日時:6/16 17:08

その他の回答(2件)

0

以下のような内容ではいかがでしょうか。 下図で、C2:C8 には 野菜類、D2:D7 には 肉類、E2:E7 には 魚介類、という名前を定義します。 ↓ A1に入力規則(リスト)を設定し、元の値を次のようにします。 =IF(OR(A1="",COUNTIF($C$2:$E$8,A1)),C1:E1,INDIRECT(A1)) で、試してみてください。

画像
0

ID非公開

2021/6/16 16:43

一つのセルということは、C1は最終的に氏名になっていいのですね? A列とB列はどのように作成されていますか。 こんな感じですか? ____A列__B列 1行目_部署__氏名 2行目_営業部_相田 3行目_営業部_加藤 4行目_営業部_佐川 5行目_営業部_田中 6行目_人事部_中村 7行目_人事部_浜田 8行目_人事部_松岡 この事はマクロでないと無理だと思いますが、それでもいいなら考えてみます。