ママチャリにおすすめのレンチは?

補足

皆さんありがとうございます。 ペダルレンチみたいな、長さ35センチくらいあるものでないと、緩めるのは容易で無いでしょうか? そもそもペダルレンチで用をなすのでしょうか?メガネレンチで柄の長いヤツを買わないとキツイですかね?

自転車、サイクリング58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

短くて力が入れにくいならパイプ(プラ、や金属製)をかぶせるか、回る方向を確認して、足で押す、金づちで叩くって方法も有りますね 反対に締める方向で行うと 外れなくなりますょ^^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のご回答も含め、ありがとうございます。 結論から、大きなダイソーで売っている「メガネレンチ」13&15ミリ(110円)に、ビバホームにあったガルバリウム鋼板丸パイプφ25.4×1.2-長さ500ミリ(385円)を被せるとほぼガタが無く、20年前の自転車でもあっさりリヤのボルトを緩められました!新品で500円未満で解決しましたので、ベストアンサー差し上げます!

お礼日時:6/19 9:10

その他の回答(6件)

0

目的はその後、汎用の後ろ乗せの幼児用シートを着けるためです。 自転車屋さんで取り付けてもらいましょう。ご自分で取り付けるのはお勧めしない。

0

「安くて確実に回せる工具」というのは相反する内容です。一般的には安いほど精度がいい加減ですぐなめたりします。 自転車で良く使われているのは10mm、14mm、15mmあたりのボルト&ナットです。特にハブはフロント14mm、リア15mmが一般的。スパナのセットでも構わないと思いますがより力の入れ易いメガネレンチとかコンビネーションレンチがお勧めです。長さは出来れば250mm以上は欲しい。特にトルクがかかる15mmは。

1

今後やらないならお店に頼んでは 自分でやりたい、が目的なら工具はケチらない方が良いです

1人がナイス!しています

0

カラスレンチ=ウォーターポンププライヤー それは六角のネジを締めたり緩めるための工具ではありません。 水道管などを咥えて回すための工具です。 色々文句言う人は出てくると思いますが… モンキースパナは使えます。 利用範囲が広いのが最大のメリット。 全長30センチ以上のをおすすめします。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1

0

カラスレンチやモンキーレンチなど、挟むタイプのレンチはナットのネジ山を舐める可能性があるので、ナットを囲うような輪になっているメガネレンチやボックスレンチが良いですよ。 ホームセンターで、ナットのサイズに合うメガネレンチを単品買いするか、もしくはセットになっているボックスレンチのセットが良いと思います。

ありがとうございます。 ペダルレンチみたいな、長さ35センチくらいあるものでないと、緩めるのは容易で無いでしょうか? そもそもペダルレンチで用をなすのでしょうか?メガネレンチで柄の長いヤツを買わないとキツイですかね? ツールセットなど嵩張る、高いものは質問の主旨とは異なります。