カラーボックスを4段横積みにし、それぞれを金具で留めて、本棚として強度は持つでしょうか?

収納 | DIY31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、それぞれの回答、ありがとうございました。 カラーボックスを縦に重ねて中にハードカバー詰め込んで、金具もつけずに利用していたことがありました。 今回は、新しい部屋の天井と壁の構造上、横に積み上げるしかない状況でした。あと身長が低いので、縦に積むと上の棚にある本の題名が見えづらく取りにくいということもありました。 他の回答者さんの意見も取り入れて使用後も注意部深く様子を見て補強します。

お礼日時:6/19 22:58

その他の回答(3件)

1

カラーボックスの板材は厚みがありますが、1枚板では無く空洞の物が多いので大きくて重たい本をいっぱい詰めたら強度はもたないと思います。小さくて軽い本しか無理だと思います。

1人がナイス!しています

1

大丈夫だと思います。 箱同士連結するのに、板厚は薄いですが、フラッシュでないのでアイリスオーヤマの製品が良いと思います。全般的にアイリスオーヤマの品質はそれほど良くないですが、カラーボックスだけは良いと思います。

1人がナイス!しています

アイリスオーヤマは板厚10mmですが、中身の詰まったパーティクルボードです。他にもそういうメーカーあるかもしれませんが。

1

せいぜい単行本用でしょうね。

1人がナイス!しています