HPを設置しているレンタルサーバーでアクセス数が多いという理由でアカウント停止措置されることってありますか?

サーバ管理、保守 | ホームページ作成14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明ありがとうございました。 回答者の皆様もありがとうございました。

お礼日時:6/18 22:17

その他の回答(4件)

0

よくある話です。 日本の場合、IT技術離れ完了している国なので 共有サーバの場合、重すぎるとさくっとダウンします。 もちろん、共有なので他の人も満遍なく一緒にサイトダウンします。 なので、さくっと排除(BAN)が昔からの流れです。 ちなみにというか、余談ですが…昔の話 昔話題になった漫画村(だっけか?)とかがcloudflareを使ってた理由は 負荷対策をcloudflareに全部任せてた為です。 (ページ全キャッシュ) 何も使わなかったら、警察が来る前にサーバ落ちてアカウント停止 というお粗末な結果になりますからね 海外の無料は、ある程度使われたらそのままサイレント永久BAN が常識手法になってます。

0

レンタルサーバの規約重要事項説明に書いてあればアカウント停止されることもあるかもしれません。 アクセス数が多い理由が不正アクセスだったら、アクセスブロックされるかもしれません。 正常なアクセスが多いなら上位プランへの移行を勧められるでしょう。レンタルサーバにとっては上客です。

0

普通にあるよねぇ 帯域制限に引っかかるので 停止は喰らわなくても上位プランとかVPSへの移行を『強く』勧められたりww