回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/16 17:43

1111回答

右側の本線に出る場合、

画像

回答(11件)

0

目の前の丁字路を右折した後 有線道路に対して左折となります 点線だから合流 というわけではありませんので誤解しないように気をつけてください 最初に走っている道路と 最終的に通行したい道路は決して付随する1つの道路ではなく 接続していない独立した道路となっています だからその手前にTの標示があります

0

まず写真に図示した走行経路を取った場合 逆走とみなされます。 正しいコースは左からの道路へ右折するように 交差点の外側を進みます。 次に幹線道路とは合流ではなく左折での進入となります。 なので赤く図示したルートの最初の右折位置は 少し崩れたTの字マークの先が正しい位置です。 幹線道路の下の方から左折する車両の経路を 考えてみれば図示したルートの間違いに気が付けます。

0

右です。 「左折だから左」は初心者マークの"分かってない人"です。 ウィンカーは「どう出せば安全か?」を考えなくてはいけません。 もし左は出しても、ウィンカーを一番見せるべき本線の車からは見えません。 仮に、本線の車に左ウィンカーが見えてしまったら「コチラへは来ない」と錯覚されやすくより危険です。

1

広い道に出る前に丁字路があるのでそこは右折 その後広い道に出る時は左折です 短い間に右折と左折と合図を出してください 広い道に出る時に右合図だと右に曲がることになり行きたい方向と逆になりますね 停止線のあるなしや点線は関係ありません 丁字路の左から進行してきたと考えればもっと簡単ですね 左以外ありえません

1人がナイス!しています

0

本線のわきに丁字路がある形ですね。 青い矢印の通りに進むとなると、わきの丁字路を右折、本線と交わる丁字路を左折することになります。