YAMAHA AG03をMacに繋いで、OBSで録画しているのですが、リバーブをつけた時にリバーブがカットされて録音されています。

DTM | Macintosh(Mac)41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ありがとうございます! AG03のエフェクトをONの状態で、OBSにノイズゲートフィルタを適応すると途中でカットされます。 仰る通り、ノイズゲートをオフにするとリバーブがカットされずに収録出来ました! OBSのノイズゲートの後にAG03のリバーブをかけるには、どのようにすればいいのでしょうか?汗

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! お陰でリバーブをかけることには成功しました!

お礼日時:6/18 11:21

その他の回答(1件)

0

リバーブがカットされるとはどういう意味がわかりませんが、AG03のEffectでかけたリバーブがパソコンに送られないということなら、単純にTO PCをDRYに設定しているからではないですか?INPUT MIXにすればいいんじゃないかと思いますが。AG03持ってないので試せませんが、パネルを見る限りそんな感じ。

回答ありがとうございます。 リバーブONで歌ってみると声にリバーブが掛かっていない(リバーブを強くすると少し掛かっているような…)状態です。 TOPCはINPUT MIXもしくはLOOPBACKにしてあります。