大人用補助輪について。

補足

みなさんのアドバイスありがとうございます!自分なりに色々調べてる途中までですが 今の候補はこげーる、クークルm2、pasワゴン、ブリヂストンのアルミーユミニに補助輪。クークルm2は以前乗ってたのである程度良い物とは理解してますがちょっと遅く重いと感じてます。こげーるは試乗しました。やはり漕ぐのは軽いけど自転車が重いらしい。 pasワゴンとアルミーユミニに補助輪はまだです

自転車、サイクリング | 自動車100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

以前クークルだったんで価格同じくらいなので大丈夫ですが倒した時に起こせるか…モモステさんのお母さんは起こせますか?3輪でもたまに倒しちゃいますよね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ試乗してきました。pasワゴンかブリヂストンワゴンか電動アシストにしようと思います。1番親身に説明してくれた方をベストアンサーとさせて貰います。他の回答者様もありがとうございました

お礼日時:6/18 13:07

その他の回答(4件)

0

豊田トライクを皮切りに 大手メーカー(トヨタ、カワサキ、ヤマハetc.)が新世代電動ビークルに着手していますので オリンピック時期まで様子を伺うのもアリかと思います 前二輪電動自転車のシンクロ装置の安定性は 従来の自転車の概念を打ち壊す画期的なシステムです EU圏でも電動ウォーキングバイクなど 様々なタイプの新ビークルの実用化が検討されていますので コロナ化明けに一気に進む気配を感じます 自転車大国で尚且超福祉国家である オランダやデンマークの製品を覗くと奥様にも最適な製品が見つかるかも知れませんよ それと法改正に伴い 電動アシスト自転車は押し歩きの機能も標準装備されていきますので 車重のハンデは気にしなくても良くなりますよ 前二輪の参考資料に宜しければどうぞ 豊田トライク https://tesmo-store.com/

0

少し前に読んだ川崎重工の記事を思い出しました。 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1323871.html かなり高価ですが電動アシストタイプもありますし、記事からすると倒れにくいと思いますよ。

0

補助車はあくまで子供車専用設計です、大人の体重は支えきれません 前2輪の自転車はどうですか?BSミンナと言う機種があり 自転車に乗れない方でも乗れます、以前大阪のメーカーで5輪車と言うのが販売されました、前2輪後ろは三輪 駆動はセンターの1輪ですが左右はスプリング付きの補助車になっていましたよ、今はもう無いと思います。

0

電動アシスト機能付き三輪自転車はいかがですか? https://kakaku.com/search_results/%8EO%97%D6+%93d%93%AE%83A%83V%83X%83g%8E%A9%93%5D%8E%D4/ 補助輪よりは、安全ではないかと思います。