ID非公開

2021/6/16 18:39

22回答

エクセル関数で質問です。

補足

本当は案をいただいた皆様に私のありったけのコインをお渡ししたいのですが、仕組み上できないので、ベストアンサー選ばせていただきました。何卒ご容赦ください。 皆様本当にありがとうございました!!!!

Excel10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

◆IFERROR関数も使えなければ、 =SUM((A2:A8="りんご")*IF(ISERROR(C2:C8),0,LEFT(C2:C8,6)<>"賞味期限切れ")*B2:B8) ★この式は「配列数式」です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたーーーーー!!!!!!

お礼日時:6/16 19:21

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2021/6/16 18:55

Excel2010以降だとAGGREGATE関数を 使用すれば出来そうだけど SUMIFSが使用出来ないバージョンですよね、だとしたらIFとISERRORで、C列にエラーが出ないようにするしかないと思うけど? >作業列を作らず 何故、作業列を使用してはだめなのですか?

ID非公開

質問者2021/6/16 19:13

昨日のお方ですね!!!! その節は誠にありがとうございました 本当に本当に助かりました!! 作業列は、上司から作らないようにという理由なき指示が出ており、社畜の私は従うしかできず、難易度上がった状態で質問させていただきました。我儘で申し訳ございません。 また、昨日に続きご助言いただけて感謝です 本当にありがとうございました