ID非公開

2021/6/16 19:58

77回答

威嚇射撃?等で上に向かって銃を撃つシーンをよく見ますが、撃った弾丸はどこにいくんですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 本当はすごい危ない行為だったんですね( ゚д゚) まったく関係のない人にあたったときのことを考えると………恐ろしいですね。

その他の回答(6件)

0

上に向かって銃を撃つと、やがてはどこか、その付近の頭上に落ちて来ます。 市民が銃を持ち歩いている国では、喜びを表現するための爆竹代わりに銃を上に向けて乱射するので、毎年多くの怪我人や死者が出ています。 現実には、そのような行為は非常に危険なので、先進国などでは禁止されていますが、どういう訳か日本では警察官等けん銃使用及び取扱い規範で威嚇発射が推奨されています。警官が犯人ではなく上に向けて発砲するのは、少なくとも先進国では日本だけです。まじでアホです。 日本で警察官が拳銃を抜いたら、まともな市民は頭上から銃弾が落ちて来る事を心配して屋根の下に非難する必要があるってことですね。 警察官僚も、銃がどういうものか慣れてないので、市民は自分で身を守るしかないのです。

1

地球の重力圏を突破できず、最終的には地表まで自由落下します。 真上かそれに近い射角で撃った場合は空気抵抗の減速で致命傷を追わせるほどの速度にはなりませんが、痛いで済まない程度には怪我します。 浅い射角で撃った場合には落下時も高い殺傷力を持ち、レジャー目的で射撃した弾が数km離れた人を直撃して負傷させてしまった事件もあります。

1人がナイス!しています

0

いずれ落ちてくる。 (一つの試算だけど、拳銃を上空(真上)に向けて撃った場合、100秒~200秒くらいで落下運動に入る、と・・)