30代男(独り身)です。 今も60代後半の父親が大嫌いです。 一緒にご飯を食べるだけでストレスがすごいです。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 僕も母親のことは心配しています。 この数ヶ月、父親のことを好きになろうと自分なりに頑張りましたがやはり無理でした。(今までは年に1.2度でしたが、毎日顔を合わせることになり、正直気持ち悪いと思ってしまいます) 父親は自分でなぜ子供達に嫌われてるいるのか分からないのだと思います。むしろ成人まで育ててやったのだから感謝しろというのが言動に出ています。 もちろん感謝はしたいのですが。。。

その他の回答(2件)

0

自分の父親も毒親でしたが(他界) いくら頼んでも保証人にはならなかったです。 正直最悪ですよ。 父親が死んでも相続放棄出来ないし その時とんでも無い借金なら 貴方も自己破産です。 上京しても構いませんが その前に保証人を何とか今の内に解決しないと 上京して安定した生活をしていても 父親が亡くなれば一変する可能性大です。 脆くも崩れ去りますよ。 まずは保証人の問題です。

ご回答ありがとうございます。 保証人の件は20代前半のまだ若い頃に上手く言いくるめられてサインしてしまいました。大学の学費を払ってもらっているのでそれの負い目もあったと思います。 それとは別に住宅ローンも未だに1千万円以上あるようですが、それは父親が亡くなれば無くなるようです。

0

30代にもなって自分で判断出来ませんか? 自分ならそんな親と一緒にいないね!

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。。。 ずっと東京にいたのですが、甲状腺の病気などで心身共に弱り、判断力がおかしくなっていました。 今は薬を飲み徐々に回復しています。