回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/16 22:19

1515回答

田舎で暮らしてる人に質問です

回答(15件)

0

俺の経験したことのある田舎なら親頼り。 親に車で送ってもらっていましたね。 最寄り駅に間に合いそうになかったら、その次の駅、最悪は目的地まで。 雨が降っただけでも学校まで親に送り迎えしてもらったり。 いつまで経っても自立出来ない、甘チャン人間の出来上がりです。

0

乗り遅れたらエライことになるので そもそも、乗り遅れるというシュチエーションが許されない。 高校生の時、列車通学だった。( ´ー`) 登校時に乗り遅れたら、家まで戻って(携帯ない時代)車で送ってもらう。 ただし、親に物凄く怒られたのは言うまでもない。 下校時に乗り遅れたら、公衆電話から家に連絡後、一時間半待って次の列車。 最終列車は午後10時。 田舎すぎて、今は通学に利用した鉄道が15年前に廃止されてもう無い。 線路、鉄橋、駅舎····全て撤去されて、今は原野か作業道。 ┐(´~`;)┌

1

田舎には電車は走っていない。 ディーゼルエンジンで走る汽車(列車)は走っている。 移動は自家用車かバイクだから乗り遅れる事は無い。 年寄りはコミュニティバスを利用出来る。

1人がナイス!しています

0

東北本線の駅までバスで1時間20分。結婚式や葬式でもなければ使う機会がありませんが、指定席券を買う為に1時間以上前に駅に着くように出掛けますから、乗り遅れることは無いです。 通勤は車やバイクです。地元高校なら徒歩と自転車です。 県庁のある都市部の高校に進学した子は寮に入ったり、親戚の家で暮らしたり、下宿していますが、基本的に徒歩や自転車で回れる範囲しか移動しません。というか、田舎町はあまり大きくないので、それほど遠くに移動する必要が無いのです。町の回りは畑か山ですから...

1

ド田舎に住んでる親類がいるのですが乗り遅れた場合 迷う事なく携帯やスマホでタクシーを呼ぶそうです。 私の住んでる所も埼玉の狭山・入間地域で結構田舎ですが 西武新宿線も西武池袋線も大体10分に1本の割合で電車が 来るので次の電車まで待つ事が多いですね。

1人がナイス!しています