住宅ローンについての質問です。

補足

質問の仕方が悪かったです。 回答者様すみませんでした。 私名義の住宅にする為の方法をお教えいただきたく質問しました。 ・残金一括返済後名義変更。  →これはできると思ってます。   税金が多く発生しそうなのであまり   現実的ではないイメージです。 ・夫婦間売買  →これはどうかなと考えてます。 その他良い手がないかと思っております。

住宅ローン66閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/6/16 22:59

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 的確な回答でわかりやすいです! やはり、税金関係と手数料がハードルになりそうです。年齢も30代ですし1000万弱と大した金額ではないのでローン自体は問題無さそうですが、年間30万の手当で2、3年程度でペイできるかが1つのラインかなと思ってます。 一度銀行に相談してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 手数料、税金、金利、その他住宅ローン控除の適応等、様々な要素が絡むのでよく確認して進めるようにいたします。

その他の回答(2件)

0

ローンではなく、家の所有権の名義はどうなっていますか? 共有名義であれば質問者様名義のローンに借り換えできる可能性はありますが、奥様名義ならばそもそも不可能です。

ありがとうございます。 妻が単独で購入してます。 名義等全て妻です。 ローンが残っている状態で私の所有にできないことは認識しております。 夫婦間売買等の想定で質問している状況です。