昨日の夜、セキセイインコのぴーちゃんが突然死しました。 飼っていたのは7年10ヶ月です。 そしてついさっき火葬をしました。

鳥類87閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

やっぱりどの子よりもぴーちゃんが1番でそれ以外もそれ以上もありません。 学校にいる間は友達と楽しく過ごせますが、帰ってくると悲しく思えます。 鳴き声がないのとあるのでは大差がものすごいです。 胸の中が空っぽで今は辛いですが、昨日や一昨日よりは確実に死を受け入れ、感謝の気持ちでいれます。 いつか悲しみの気持ちは一切なく、笑顔でぴーちゃんの幸せを語れるときが来ればなぁっと思います。 読んでみますね!ほんとうにほんとうにありがとうございます! 同じ経験をお持ちで、ものすごく安心したのでベストアンサーに選ばせていただきます!ありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

さぞ、お辛い事でしょうね? 7年越えて生きていたならば 平均寿命は越えて 生きられたんですね? それは あなたの愛情と心のこもった お世話が出来ていた証であり きっとピーちゃんも 居心地よく過ごさせてもらって あなたに感謝して逝ったと思いますよ! ペットロスは愛情を掛けた分 ずっと引きずり直ぐに収まるモノではありません! 泣きたくなったら泣いても良いです! そうして日に日に気持ちが収まってくるものです。 立ち直る事よりも ピーちゃんの事を忘れないであげてくれれば ピーちゃんは何よりです。 少しずつ冷静さと日常を取り戻して元気になっていって 下さい!

2人がナイス!しています

わたし今高校3年生ですが、当時小学4年生のときにお父さんが拾ってきたので、実際の年齢は分かりません。 けど、そのときはすでに尾は長かったので10年以上は生きてると思います! もう旅立ったことに関しては立ち直りましたが、やはり家に帰ってくるとガランとした物音一つしない家に帰ってくることが1番悲しいです。 でもきっと気持ちよく好きなだけ家中を飛び回ってますよね!そう思うと幸せな気持ちになれます。 素敵なお言葉ありがとうございました!