ここから本文です

街中で咲いてる桜の殆んどはヤマザクラなんですか?

vis********さん

2009/3/2411:23:12

街中で咲いてる桜の殆んどはヤマザクラなんですか?

ソメイヨシノは普通に街中で咲いていないんでしょうか?

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2009/3/2411:48:09

もし、開花と同時に葉が出ているようでしたらヤマザクラですが、
街中に植えられているサクラは、満開の頃にやっと葉が出てくる
ソメイヨシノの方が多いように思います。

質問した人からのコメント

2009/3/29 03:35:13

降参 町中で咲いている桜は殆んどが
ソメイヨシノみたいですね。

お二人とも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yo3********さん

2009/3/2815:27:51

殆ど ソメイヨシノです 赤っぽい葉が出ているのが山桜 薄緑の葉が出ているのが 大島桜です 町ではこれに 八重も混じります