スシローでバイトしている高校3年生です 昨日初出勤が終わり、今日がバイトを初めて2回目でした

アルバイト、フリーター | 職場の悩み271閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様たくさんのコメントありがとうございます 自信を無くしかけていましたが皆様の温かい言葉で救われました これから早く仕事に慣れるよう一生懸命頑張っていきたいと思います

その他の回答(7件)

1

新人時代を忘れてしまったタイプの人ですね その文句言ってくる人も、はじめはスピード遅くて怒られてたんじゃないですかね 今になって他人に仕返ししてるのかも? そんな人の言うこと聞いてもなんの意味もないです。無視していいので、自分なりのやり方で覚えて慣れていけばいいですよ

1人がナイス!しています

0

いい社員さんですね 私もキッチン内の流れに上手く乗れずに邪魔そうにされたり、舌打ちされたりしたことありますw ポジションによるけど、遅い理由は オーダーを何回も見て作ってるとか、1つ作る度に次のオーダー見てるから時間かかる→パッと見て上から4つくらいは把握出来たらいいね 単純に乗せるのが遅い→慣れ 効率悪い。例えば、うちの店舗で エビアボカドのバットにはアボカド、生ハム、玉ねぎ、エビが入ってました。 私は最初エビアボカドの所やってたのでその例えでいきます。 オーダーが「アボカド2、生ハム1、生ハムモッツァレラ2」 とかなら私がよくやってたのは、 まずシャリ取れるだけ取る→アボカドのバット取るついでにモッツァレラチーズ片手に掴んでシャリのせた150円の皿2つにモッツァレラチーズ置いとく→ 生ハム乗せる→1つに玉ねぎ、2つにチーズ→かけるものかける→とりあえず流す。 生ハム乗っけたあと仕上げせずにアボカド作ってアボカドの玉ねぎと一緒に生ハムの玉ねぎ乗っけてアボカドのマヨと一緒に生ハムのマヨみたいなのもあった。 分かりにくいですが... コツは冷蔵庫開け閉めする回数を減らすこと。同じバットで作れる寿司は一緒に作る。余裕があるならサンプルもプラスで作ると追われにくい。 あとはオーダー多少前後してもいいから同じレーンのやつを先につくるとか。 いかに移動回数少なくするかが大事

0

長年やれば早くなるのは当たり前で、今ある状況を店長に相談し「働きにくい」と言った方がいいと思います!

0

僕も松屋のバイト初日やったのですが、店長さんは優しかったので言い方が良かったですが声が小さいとかも言われてすぐ 辞めましたw。僕だったらやめてますね。違うバイトなんて沢山ありますしそうするべきかと。

1

初めは早く出来ないのが当たり前なので気にせず綺麗に作って流してください。 慣れてきたら早く綺麗にを意識して、オーダーがたまらないように頑張りましょうね。 慣れるまでは自分のペースで大丈夫ですよ。 性格の悪いスタッフはどこにでもいるもんです。 気にせず頑張ってくださいね。

1人がナイス!しています