ID非公開

2021/6/17 2:15

44回答

いじめで児童・生徒が自殺した場合、加害者は一生十字架を背負って生きていくわけだが(ほとんどがのうのうと生きているが)、

学校の悩み | 事件、事故46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:6/17 12:22

その他の回答(3件)

0

適切な対応って何? 個別に白黒はっきりできるなら誰も苦労はしないよ。 感情論では説得力ないよ。

0

自ら命を絶たせないようにするには、 親からの愛情に、飽き飽きするぐらいに 与えておかなければ、嬉しさ貯蓄がすぐ、 ストレスに支払い、残がゼロになってしまうので、 魂が強い子供ほど、悪魔に魂の状態にされて 魔界へ送られてしまいます。 魂の弱い子は、同じく甘えの欲求不満の 負のオーラを悪魔がかぎつけて、人に憎しみを 植え付けることをすれば、元気を与えられるので、 悪魔に魂を売ってしまわれるので、騙されてしまって いじめをしてしまっているので、当人は憎しみでなく、 楽しいことをしてしまっているので、罪悪感がないという、 こういった見えない世界のことを理解していないと、 無関係の人間にさえも憎しみや怒りを宿されてしまう 悪魔の利口さを恐れる必要はなるということです。 なので甘えの欲求不満同士が、引き合っての悲劇が 起きているということに気づかなければ、イジメ問題は 悪化し続けるということです。

1

申し訳ありませんが、私は、この先生ももちろんいけないと思う一方で、 保護者の責任の方が、重大ではないかと考えています。 保護者は、子どもを、しっかり見ていたのでしょうか?話を聞いて、問題を把握しようとしていたのでしょうか? 学校の先生は、単純に他の何十人という生徒を見ています。 保護者の多くは、片手で数えられる程度、その場合は、3人以下だと思います。 なんでも、先生のせいにするのは、少し違うと思います。

1人がナイス!しています