回答受付が終了しました

先日知り合いからBOSSのME-25というマルチエフェクターを貸してもらったのですが、使い方がよく分かりません。演奏中にエフェクターの音を歪みの音からクリーンな音に切り替えたい時はどうすればいいのでしょうか。

回答(3件)

0

わたしもマルチエフェクターを持っていますが、あまり使っていません。コンパクトの方をお勧めします。JOYOやDonnerというメーカーが安くていいのがあります。最初はディストーションかオーバードライヴをお勧めします。選ぶときYouTubeで音の確認をするとよいでしょう。

0

>BOSSのME-25 マニュアルはBOSSのサイトからダウンロード できます。 でも、借り物で、長く使う気無いなら、使い方 覚える時間がもったいないと思いますね。 コンパクトの使用経験なさそうだし、 マニュアル理解するのも大変そう。 お勧めは、歪系のコンパクトを買うこと。 BOSS の OD3 とか DS1 とか。 これらはマニュアルなしでも使えるし、 これらを感覚的に使いこなせるようになると マルチでも困らなくなります。 音もいいし、安いし、絶対にお勧めですよ。