回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/17 5:19

88回答

CoCo壱番屋とかのバイトテロを見て思ったんですけど、百歩譲ってバイトでふざけるのは見逃したとして、どうしてそれをSNSにあげちゃうんですかね?SNSにあげなければクビになるだけで済むだろうし、損害賠償請求も勤

1人が共感しています

回答(8件)

2

他の従業員や客に見られないところで、かつ他の従業員や客に一切影響が出ない範囲で、ふざけた行為をするのは、自分はふざけ程度にしか受け取らず、気にしません。 バイトテロする人たちは、単純に頭が悪いのです。ふざけた動画をSNSに出して身内に広めて、みんなで見て楽しむ、それが楽しいだけです。それが大事件になるなんて、思いもしないでしょう。

2人がナイス!しています

1

バックルームはお客さんや社員さんの目が届かないので。 バイトの人がすごい緊張感から解放される息抜きのスペースなんだと思います。 そこでクセの強いお客さんやクレーマー系のお客さんの愚痴を言ったりして発散しているのだと思います。 リラックスした状態にプラスして 悪のり気分が湧いてくるのかなと 思います。 ドリフターズや志村さんの笑いでも いかりや長介さんがいないときに 悪のりするコントがよくございました。 古典的ですが、バックルームに「バイトテロ、 動画の撮影禁止」などの 貼り紙をしておくしか ないのかなと思います。

1人がナイス!しています

2

1億2千もひとがいれば、アホや悪人も少数います。仕方のない事なんです。

2人がナイス!しています

3

拡散するのを想像できてないんでしょうね。

3人がナイス!しています

4

面白いよー!見て見てー! と周りの反応が欲しいんです。 幼児の承認欲求と同じ。

4人がナイス!しています