ID非公開

2021/6/17 5:45

66回答

オーケストラのコンサートで指揮者が何度も戻っては出てきて戻っては出てきてってウザくないですか?

芸能人 | クラシック46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/20 9:46

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、素晴らしいご回答ありがとうございました。

お礼日時:6/20 20:28

その他の回答(5件)

1

イヤならしなければ? ウザいとか言うならコンサートに行かなきゃ良い。 誰もアナタの意見には賛同しないね。 m(_ _)m

1人がナイス!しています

0

>拍手を続けるほうの身になってほしい。 >手が疲れますよね。 >ああやって舞台上から出たり戻ったりをされれば >気使って拍手せざるを得ないし。 したくなければしなくてよろしい。 奏者にたいする拍手は義務でも儀礼でも儀式でもなくて、 演奏や奏者に対する自分自身の評価や敬意をあらわすためにするのだから。 あなたの評価で、この程度で十分と思った時点でやめればいいし、全く気に入らなければ全くしなくてもいい。他の人がアプローズを続けていようが、さっさと席を立ってお帰りなさい。アンコールはおおいな称賛に対する感謝の印なんだから、そんなあなたは聴く必要も、資格もないわけですし。

0

賞賛の為の拍手ですね。 演奏が凄いほど拍手の嵐は大きくなります、そしてスタンディングオベーションに変わりますね。 拍手については、個人の勝手ですから、途中で止める聴衆もいらっしゃいますよ。 アンコールのための拍手でも有ると思いますけどね。

2

あれは拍手が続いてるから出てくるんです。 拍手は義務ではないので疲れたらやめればよいのです。

2人がナイス!しています