0歳3歳の子供の証券会社への贈与税について教えてください。

税金 | 資産運用、投資信託、NISA27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます! 親の無税対象の意味の隠し財産になるのと同じですから 子供の財産を勝手に処分できるのなら 贈与があったと見做されません とはどういう意味でしょうか?

その他の回答(1件)

0

厳密には贈与ですが誰も税務署に報告しないので親が死ぬとか脱税の疑いかけられるとかで無ければ税金取られません、確か年間で無税の贈与枠もあるので子供が20才位になれば1000万位の贈与は無税になってるはずです。