小学生の時にクラスメイトに「女になりたい」と言ってる男の子がいました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね。

その他の回答(4件)

0

そんなことは、わかってくれそうな人にだけ言えばいいと思います。

0

怒るのは今の時代ないでしょうね でも言い方かもしれません 女は楽で良いよな~俺もなりたいわ、なんて言い方だと怒られるでしょうし。 もしくは、ふざけてる、からかわれてるように感じたのかもね 真剣に相談したのなら、怒らないと思うんだよね

0

「女になりたい」ということを本気で考える男性は世界中に数多くいます。ですが私が考えるにそもそも、その数が多かれ少なかれ、女になりたいという心理を持つことは全然いいと思います。 先生の方ですが、やはりその対応は良くないと思います。そもそも女になりたいという気持ちは理屈でどうこうではなく、ケーキが好きだという人が、嫌いになれ、と言われても自分の意思では変えられないように、女になりたいと思うなと言われてもそんなことはできません。そういう生徒の気持ちを汲み取って初めて、先生は相談に乗るべきかと。