近年はキャンプで焚火台など使って焚火するキャンパーが大多数ですが 住まいが郊外や農村部ででいて 家で薪ストーブを使っている人もキャン

補足

私自身、農村部に暮らしていて 秋~春は薪ストーブを使っているのですが、そのせいか キャンプに来てまで薪で焚火する気にはイマイチなれないので ふと、家で薪ストーブ使ってる他の方はどうなのかなあ?と思って質問してみました。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。田舎のお話や(当方も田舎ですが(^^ゞモンゴルのお話、興味深く拝見しました。 他の回答者の皆様もありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

意味のある焚き火ならしますね。例えば寒いので暖を取るとか。 あとは焚き火を見ているだけで癒される、という人も中にはいます(私は違いますが) 自分と他人が同じ考え方である必要は無いし他人の行動や思考をそこまで気にしてません。

0

自分もキャンプはしますがトピ主様と同じ思いです。 田舎住まいなので、やろうと思えばいつでも焚火できる状態だからか テレビ見てるとキャンプ=焚火みたいな感じが笑っちゃいます。 寒い時期に暖をとる目的や、本当の自然の中で自炊するならともかく 夏の暑い時に焚火なんて考えられませんね。 学生時のキャンプでキャンプファイヤーなどはわかりますが、少なくても暖をとらなくても良い時期に焚火してる人を自分がキャンプする場所では見た事無いです。