引っ越してきて清掃業者が入ったと不動産屋が言い切るのですがどう考えてもめちゃくちゃ汚く感じるのですが、

画像

賃貸物件 | 掃除70閲覧

ベストアンサー

0

友達の友達に清掃業者やってる人に聞いてもらうと同じこと言ってました、清掃業者によってかなり違うって、安いと適当にやるところも多いからそのせいかもって言ってました。 やはり不動産屋は適当なので、ちゃんとクリーニングしてますと言われたので、写真とっておいて、クリーニング代は絶対退去時取ると言われたのは諦めるしかないですけど、他何か言われない様に写真をとっておくつもりです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます、迷いましたが今回はこちらをベストアンサーに選びたいと思います。

その他の回答(3件)

0

下の浴室の扉は、日常的な掃除をキチンとしていないと簡単には取れない水垢を含んだ汚れで、このカテゴリでもよく質問がされているぐらい、重点的に手入れしても新品のようには戻らず、かなり厳しいでしょう。 この部分だけでも例えば酸性の液を湿布して時間を置いて磨くとしても時間を食います。それで取れるかは疑問です。ガラスではなく樹脂とアルミなので厄介なのです。 蛇口のハンドルも、古いタイプな上、プラスチックの劣化もありそうですし、本格的に浴室のみに限定してきれいにしてくれる業者に依頼してやってもらえばもっと費用はかかるでしょう。 時間と洗剤の種類、高いスキルが必要なのでその分高い。 引っ越しのあとの掃除は、浴室だけでなくキッチンやトイレ居室もあり、全体をざっと掃除するぐらいで、高い技術を使ってするのではないでしょうし費用からみれば1日程度だと思うので、時間的にも難しいと思いますが。 やはり、掃除された物件を見てから契約ですかね。 一応この写真は保存して置いて、汚れの責任を転嫁されないように、退去時に見せることです。

普通の掃除で取れない水垢だから専門業者がクリーニングお金を払ってするのかな?というイメージでした、クリーニングとただの掃除はまた違うかなと勝手に思ってたので…(掃除はただ一般的な洗剤で普通の人ができる程度の掃除で綺麗にする、クリーニングは専門業者の薬剤や道具で素人がとれない汚れを綺麗にするみたいな) 昔友達が7〜8千円でゴミ屋敷の様な茶色い汚いお風呂ピカピカにしてもらってたの思い出して自分で歯ブラシで擦ると取れる程度の白い汚れがあるのがお粗末に感じたので… 劣化で取れない汚れもたしかにおっしゃる通りあるかな?と思うのでそれは仕方ないかなとは思うのですが… 不動産屋も連絡したらクリーニング入ってますと言い切る様なところなので見せても期待できないかもしれません… でも写真は撮ってるのでといわれたのですが、念のためこちらも撮っておいて何か言われた時は言おうと思います。

0

ワックスはかかっているでしょうか?入ってないのにお金だけとることはないですが、一度清掃はいっていて何年も決まってない場合汚くなっているときはあります。入居前までにさすがに汚いのできれいにしてくださいと頼めばいいです。すでに入居されていたとしても、納得いかないでしょうから、掃除してもらったほうがいいですよ。

ワックス済みという紙が置かれていて、ワックスされているのかは素人のわたしにはわかりませんでした、ですがお風呂はさすがにないだろって印象です、、 前回の人が出てからまだ2ヶ月との事なので水垢とか人も使っていないのに着くはずがないかな?と思います!

0

例えば、そのクリーニング代が1000円ならそれなりのクリーニングでしょう。 ワンルームとかで3万円とられたら、ぼったくりでしょう。 あと、そのクリーニングは終了してからどの程度の年月が経過しているのでしょうか? 貴方の入居直前に入ってそれなら・・・どうかと思うのですが 前の人が退去した直後にクリーニングをしていて それが1年以上前であるなら、それなりに汚れちゃいますので。

終了してまだ2〜3ヶ月のようです! ワンルームで4万のクリーニング代を取るそうです… なので数千円ならまた出る時払うし自分で掃除するで諦めるかなと思いましたけど、これで四万取るのはないだろと思って聞いてみました!