ID非公開

2021/6/17 15:18

22回答

株初心者の疑問なのですが、一般口座は誰がどんな目的で使うんですか?

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/6/17 15:27

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/17 15:46

エンジェル投資家やVC関係者が使ってるんですかね プライベートエクイティ市場でも証券口座使うんですね。 書面契約なのかと思ってました。

その他の回答(1件)

1

一般口座を選ぶメリットはほとんどありません。 未公開株を保有する場合と、法人化し、(投資に関して)必要経費を計上できるケースに限られます。 ただ、下記サイトによれば、口座全体の10%が一般口座のようです。 推測ですが・・・何も知らずに、偶然に、一般口座を選択してしまった方が相当数おられると思います。 https://news.mynavi.jp/kabu/account-type/ https://www.motleyfool.co.jp/archives/1692

1人がナイス!しています