ID非公開

2021/6/17 16:18

33回答

アフリカへ食品を輸出したいと考えております。 海外輸出の経験がなく、聞ける人もいません。

起業 | 会社情報、業界市場リサーチ21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

あと、外貨管理の問題から、売上を日本に持ってこれない可能性もありますね。 紅茶とか、花卉を購入して、持って帰るとか、考えないといけないかもしれません。

その他の回答(2件)

0

輸出の方法やコストは船会社などに聞けばすぐに教えてもらえます。例えばコンテナー輸送であれば、ルート(航路)と運賃は決まっています。 問題は航路や輸送費ではなく顧客じゃないでしょうか。顧客が見つかっているのかどうかそれが一番の問題です。 顧客が見つかっていないならば、まずあなたが想定してる商品の市場性があるかどうか調査が必要です。展示会などに出展するのがよく使う手です。 展示会の情報はJETROやあなたが売ろうとしている国の日本の大使館に情報収集するところから始めればいいです。

0

ジェトロ、独立行政法人日本貿易振興機構に相談すれば良いです。