ID非公開

2021/6/17 16:33

66回答

質問したいんですが 軽微な事故の為相手の保険会社が金を出し渋ってます(;´д`) 調査会社入れて自賠責に投げるとの事ですが

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/17 18:18

その点は弁護士に丸投げしてます!!

その他の回答(5件)

0

相手の過失が10割でも信用の問題はありますから。 言うなれば相手の保険は質問者様の被害は信用できない怪我したと嘘をついてるんだろうということです。 完全な被害者だからと言って嘘ついてないとは限りません。 軽微な事故だから怪我なんてないだろうと信用されてないということです。

0

ミラーとの接触とムチ打ちとの因果関係が怪しすぎる、との判断でしょう。 私も同じように思います。 軽微だから対応しない、ではありません。

ID非公開

質問者2021/6/17 18:03

そのために調査会社が入っているのだと思います

0

怪我と事故の因果関係が否定される事故という事じゃないですか?確かに追突だけどクリープ現象が原因だったとかいうのはそういうケースが多いです。

0

過失割合云々ではなく あなたが請求している賠償の内容自体に 問題が有ったという事でしょう 自賠責云々とのことですから 人身部分の話ですね >>軽微な事故<< なのに治療期間や通院日数が多かった等 治療内容が事故の規模と釣り合わなければ 当然支払いは拒否されます

ID非公開

質問者2021/6/17 17:13

まだ拒否されたわけではありませんが 弁護士曰くミラーの接触事故は 怪我してても通りづらいとお聞きしております(;´д`)

0

軽微の事故でケガをすることもないような事故であれば自賠責保険でも支払われない可能性はあります。自賠責保険は被害者有利なものですのでそこでダメなら他は厳しいでしょうね。 なぜ?その程度でケガするかどうかはご自身が理解していると思います。

ID非公開

質問者2021/6/17 17:04

バイクで停止中に私のバイクの後部に 相手の車のミラー当てて逃げていきました。 その後すぐ自首はしたみたいですが。 フルフェイスかぶってたので揺さぶられて 首にむち打ち負いました(;´д`)