ID非公開

2021/6/17 17:35

1414回答

何でレッスンプロはツアープロになれないの?(ならないの?)

ゴルフ | テニス318閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

プロ競技ゴルファーでないからですよ。 プロといってもレッスンプロ資格者とプロゴルファーが教室を開いているのとでは違うよね。そしてプロゴルファーレッスンプロは、シードを持っていない人が多いから、主催者推薦や予選会通過でしかツアーには出られない。という事は主催者、スポンサーから推薦のない人は得たくても出られない。シニアレッスンプとの中には、シニアの大会に出ても予選落ちの可能性があるから決勝ラウンドに行けない場合のことがあるから事前に言う事はない。

1

なれたとしても、年齢的に限界を感じるからでしょう。生活が有りますからね。

1人がナイス!しています

2

レッスンプロには二通りの人たちがいます。一つは ツアープロを目指した人たちの成れの果て。この人たちは 自分は上手いが 人に教えるのが上手かどうかは解らない。大体 教えるのは下手 自分のレベルで教えてしまう。もう一つは インストラクターを目指して 勉強し資格を取った人たち。この人たちは教えるプロ。本人の実力は当然ある訳だがずば抜けた技量ではない。しかし教える専門家。人によって 相手に合わせて 説明の仕方や教え方を変えるすべも心得ている。結論は同じでも 相手に合わせ 説明の仕方を変えられる技術が有る。 習うなら 後者のレッスンプロに付いたほうが良い。

2人がナイス!しています

1

下手じゃないけど上手くないから。 毎日ゴルフ三昧ならレッスンプロレベルには 到達出来るアマチュアは結構いると思う。

1人がナイス!しています

2

ドラコンプロも同じですね! ツア-プロとして飯が食えないから・・・・

2人がナイス!しています