ID非公開

2021/6/17 20:10

1010回答

BTSの兵役についてですが、ファンの中では、ちゃんと国の義務を守って欲しい、他グルの人達はちゃんと行ってるから行って欲しいの人達と行かないで欲しいという人達で別れているのを良くみます。

K-POP、アジア | 男性アイドル179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

本人たちはもう「いつでも行ける」って言ってるメンバーもいるから行った方がいいと思う。なんなら、(自分の考えですが)コロナでライブやサイン会とかがない時に終わらせて、コロナが収束してライブとかできるようになったころに精一杯活動して欲しい。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

僕は行ってほしいです。 韓国人男性にとって兵役は義務。 日本に天才子役の小学生がいたとして「中学に行かせないで」なんて話になりませんよね。立派なお金持ちの人格者がいたとして「きつい累進課税を緩和して」なんて話ありませんよね。 たしかに韓国の兵役には免除の事例もありますが、それでもBTS本人達は「当然行くもの」と心に決めている。韓国でBTSの兵役免除が話題になったのは、政治家が人気取りに使ったからです。 日本armyの気持ちも分かりますよ。若い日本人が兵役と聞けば「大事なアイドルを行かせたくない」と思うも無理もないでしょう。しかし、自分達の価値観を押し付けているだけとも言えるし、ましてや「他グルは気にしなくていい」など、幼稚で身勝手な発言に過ぎません。

1

一般の若い子もその親も兵役なんて嫌です。BTSも例外ではないですが、公の場で誰も行きたくないなんて言いません。行くのが当然の義務です。 そういう国ですし、行かなければ非難されます。 肩身の狭い思いをさせたくないです。 グラミーとったらまた周りが騒ぎそうですが、兵役には早く言って欲しいです。 本当はもっと早く行くべきだったと私は思います。周囲の期待に応えて結果を出しすぎたんです。彼らだけに色々なものを背負われないで欲しいです。

0

グル関係なく、韓国の男性が韓国社会で円滑に暮らしていくためには兵役義務履行が欠かせないと思われます。