タイラバ について ①フォール中と巻き上げ中、ヒット比率は何:何くらいだと思いますか?

釣り27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「これが一番とか無いです」 あ、そうかもなーと思いました。 質問しといてそれがベストアンサーってのもおかしな話ですがw 皆さんありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

(1) 秋くらいでフォール: リーリング=4:6、それ以外の季節は1:9くらいです (2)ジャッカルの商品 田中亜衣さん(ジャッカルのタイ釣りの鬼)の解説参考にしてます (3)春先、特にノッコミの終わり頃はエサ(シバエビ)使うなら田中亜衣さんのセッティング(リアは小針、フロント中針)よりは両方中針で、なおかつリアはエビの頭固定部分(一つテンヤでよくやるやつ)よりももっと前(鼻先あたり)に仕込んだ方がいいと思う(頭もげるの覚悟で) 最近イカタイプのタイラバ増えてきましたが、使うなら私はゲームシンカー推しです(まだ使ったことないけどね、ハハ)。 タコベイトと組み合わせてカラーチェンジできるところに惹かれました(カラーによってはイカじゃなくて小魚にも見えそうだし)

0

①ほとんど巻き上げ中。(落としてる途中はロクなのが掛からない サバとか小さい青物) ②水深や潮によって重さを変えるだけで、色や形はあまり関係ない。 ③当地ではエビつけてやってる人がほとんどです。(船によるかな?)

0

①フォールで食ってくる事は稀。 ②セブンスライドが無難。 無塗装タングステンやジャッカルのタングステンとかも使うけどヘッドは何でも良い。 スカートはハヤブサかセブンスライド。 ③タイラバサビキ(サバ皮) 何でも釣れる

1

① 当然ですが巻き上げ中のヒットが断然高いです。フォール中は稀ですから、注意はしてますが、期待してません。 ② 以前はハヤブサでしたが、くだらぬ新作を出してからダメに成りました。ハヤブサ曰く「九州では人気なんですけどね」とのことですが、お勧めしません。今はジャッカルとダイワです。鉛ヘッドとTGヘッド、両方準備してください。 ③ 最強の裏技は太いアオイソメを1本チョン掛けで付けることです。

1人がナイス!しています