ID非公開

2021/6/17 22:28

66回答

夫婦別姓賛成派は家族制度を壊して 少子化起こして選挙権ない外国人増やすためですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(5件)

2

これ自体だましありさ

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/18 19:12

だましありさ ①だ、騙すために論点ずらし、シカト ②ま、真面目な資料出さないで決めつけ ③し、主観で決めつけ、人格批判 ④あ、あざ笑って、勝ったようにみせかけ ⑤り、理由無くレッテル貼り ⑥さ、さも当然のように未決定のことを前提 --------- ①②

3

夫婦別姓云々以前に ・一次情報 の取り方間違えてるよ。 土台間違えてる状態で質問する時点で 釣りなのか? 情報弱者なのか? どっちか知らないけど。 日本て 自由報道ランキングアジア圏で 最下位なのは 理解してますか?? どの部分が 正しいと思って質問したんです?? ちなみに 下のmisさんの意見に同意ですね。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/18 12:37

だましありさ ①だ、騙すために論点ずらし、シカト ②ま、真面目な資料出さないで決めつけ ③し、主観で決めつけ、人格批判 ④あ、あざ笑って、勝ったようにみせかけ ⑤り、理由無くレッテル貼り ⑥さ、さも当然のように未決定のことを前提

3

まず回答ですね。 いいえ、そんなことはありません。 ところで「家族制度」とは何なのでしょうか? 「家制度」なら聞いたことがありますが、家制度は既にほぼ壊れてしまっています。 夫婦別姓は実現していないのに少子化はすでに起こっていますから、夫婦別姓と少子化は無関係なことが証明されているようなものです。 また夫婦別姓で選挙権無い外国人を増やすことは出来ません。 韓国の少子化と夫婦別姓に何の関係があるのでしょうか? 夫婦別姓が導入されているのは韓国だけではない以上、この記事では関係性の証明にはなりません。

他の回答者さんの回答を読んで 確かに夫婦別姓制度を導入すれば戸籍制度の変更が必要になります。 でも戸籍制度は過去に何度も変更されているのです。 ですので現在の戸籍制度を一切変更してはならないする根拠はありません。

3

脳の精密検査でも受けたら?

7

夫婦別姓の意味、分かって言ってんの? 女性の社会進出に伴って、結婚後も通称として旧姓を名乗ってるっていう実態に即して法律を改正するってことなんだがな~ で、メリットとしてピザや免許証等の公的な事に使えるって事と改姓を避けるための事実婚が無くなって相続権の問題が解消されるって事なんだわ 離婚率が4割に迫ってて、夫婦別姓なんかに関係なく家族制度なんか、とっくの昔に壊れてまっせ そんなの何の言い訳にもならんがな

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/17 23:49

答えはハイかイイエです、 だましありさ ①だ、騙すために論点ずらし、シカト ②ま、真面目な資料出さないで決めつけ ③し、主観で決めつけ、人格批判 ④あ、あざ笑って、勝ったようにみせかけ ⑤り、理由無くレッテル貼り ⑥さ、さも当然のように未決定のことを前提