自作PC 構成確認

補足

全然本題と関係ないですが、ドラゴンクエストのスペルが間違ってますね。気にしないでください

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます 今後の買い替えを考えると電源は大きめのものを選んだ方がいいのですね。検討させていただきます。 3D編集とは書いたものの最近blenderを知ったばかりで、ほんとに趣味の、子供の粘土遊びレベルのものなのでそこまで重視してなくても大丈夫です i5で我慢できなくなったときにはi7を購入してみようとおもいます。 CPUはやはりグラフィック内蔵が良いのですね。Fじゃない型に変更することにします。(リンクで飛べる構成一覧では変更済みです。元々10400Fでした。)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 初めてのパーツ選びだったので不安でしたが、無事選べているようで安心しました。 電源については上位GPUの消費電力を調べて、750Wを目安にどれくらいのものが良いか調べてみることにします。

その他の回答(3件)

0

別にその電源で問題ありませんよ。 ただCPUはグラフィック内蔵のにしといたほうがよろしいです。 グラボが壊れたときの保険のために。 あるいは不具合が出た際、グラボ故障かどうかの切り分けにも使えるし。

回答ありがとうございます。 電源に関してはこれで大丈夫なのですね。安心しました。 グラボが壊れた時の保険という発想がなかったので、とても勉強になりました。

1

ぶっちゃけるとi5の第10世代とかあまり買うのも…それならコア数の多いi7の世代が低いやつか、その世代のi7を買った方がいいですよ あと、500wの電源でRTX20は少し怖いですね…もう少し容量の大きい方がいいでしょう。

1人がナイス!しています

Intelなんで適当に組んでも結構安定動作してくれるくらい簡単です。問題はヒューマンエラーを起こした時に何が原因が調べれる力とその時にパニックにならないことだけです