回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/18 0:02

99回答

モーツァルトとかベートーヴェンって本当に実在したんですか?

1人が共感しています

回答(9件)

0

実在していますね! 名前がしっかり残っているのと、あれほどの曲の数を、他の人が書くわけありません! 疑いようがないので実在しているということです。

1

モーツァルトやベートーヴェンという名の作曲家が実在し、作品を残したことは疑いようがありません。 しかし、今日に伝えられているような人物像は、後世のの脚色や創作によるものもあります。 有名なところでは、ベートーヴェンが月光が降り注ぐ部屋に住みながら、その光を見ることができない盲目の少女のために、ピアノソナタ「月光」を作曲した…。なんて作り話があります。

1人がナイス!しています

1

人類の宝であり、奇跡だよねぇ!

1人がナイス!しています

2

洗礼の記録や死亡記録が教会に残ってます。 二人の直筆の手紙もたくさん残ってます。 特にベートーヴェンは耳がよく聴こえなくなってからは筆談していたのでメモのようなものも大量にあります。 また使っていたピアノも残ってます。 ベートーヴェン博物館に行きましたが本人の髪の毛、デスマスクあります。 存在否定する理由があります?

2人がナイス!しています