祖父がもっていたフィルムカメラが眠っていたものをせっかくだから使いたいと思っています。

補足

③④間違えました!③XE④XDです!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長文でご丁寧にありがとうございます!! そうなんです、祖父の物なので使えるなら使いたいという気持ちです...! 最新型の一眼レフ持ってる友人はいるのですが.. もろもろの見積もりをカメラ屋さんに聞いてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:6/18 22:50

その他の回答(7件)

1

XEは一番作りが良いので動くならおすすめですね。 次点はSRT101ですね。

1人がナイス!しています

1

機械式の①FTQLや②SRT101は修理しやすいですが、電子制御のシャッターを持つ③XEや④XDは修理が難しいでしょう。いずれにしても修理には結構費用がかかると思います。 https://www.youtube.com/watch?v=Xy14ntaEyP4 SRTsuperとXDを現役で使っていますが、壊さないように丁寧に使っています。

1人がナイス!しています

1

シャッターが動くか調べて下さい。今では修理は出来ません。

1人がナイス!しています

シャッターは動きます、修理はできないとカメラのキタムラの電話で聞きました.. クリーニング?をして動作確認してもらってみますありがとうございました!

1

XEかXDなどのXシリーズは私も修理屋さんを当たってみたのですが修理を受けてくれるところがありませんでした。 ということで、私もSR101を修理される方がよろしいと思います。

1人がナイス!しています

1

レンズの状態はどうでしょう、CanonとMINOLTA 。 XEかXDにはAE機能があるので使い易いけど、その分修理が難しいでしょう。 FTQLは絞り込み測光。SRT101は開放測光。 なので、私もSRT101押しです。

1人がナイス!しています