フレンチブルドッグのブリーダーになるにはどれくらいの費用がかかりますか?

補足

他の人の知恵袋みて気になったんですが、チャンピオン犬とかは作った方がいいんですか?

イヌ | この仕事教えて95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

200〜300万円くらいですかね? 仮に100万円くらいで始めたとしたら、せいぜいオスメス1匹ずつしか用意できないですよね?そうすると経費が収入を超えてしまう可能性が大きいですし、せっかく買った犬が不妊ということもありますし。あるいは病気持ちとか。 収入がない間も医療費や光熱費がどんどん出ていきますよ。 私の知っているブリーダーさんたちは、他に収入がある人とか、養われている人ばかりです。 最初の頃は売れないという問題は、ペットショップに卸せば解決するかもしれませんが、フレブルは人気種ではないのでものすごく安いです。 他で働いて、そのお金をブリーダーに注ぎ込むつもりでいないと難しいですね。

2

まずは専門学校に行って、繁殖を学ぶ。何も知らなさ過ぎるから、繁殖について、動物取扱業について、ショーについて、犬についてしっかり学んで、繁殖をする目的、フレンチブルが好きなのは分かるけど飼うだけじゃダメなのか、どうして繁殖がしたいのか、目的を明確にする。そこがないと犬も自分も幸せにはなれないです

2

チャンピオン犬を作るなら、JKCのスタンダードを熟知して下さい。骨格構成や、フレンチブルの基礎が全て書いてあります。 スタンダードの犬を作るブリーダーは、シリアスブリーダーと言います。ホビーブリーダーもありますが、優良ブリーダーはシリアスブリーダーが多いです。調べてみて下さい。 チャンピオン犬にするには、かなり難しいですよ。ショー歴のあるブリーダーから、それなりの子犬を貰わない限りはチャンピオンにするのは難しいです。またフレンチブルの生体価格は100万はざらです。またフレンチブルの繁殖は、全て帝王切開です。 ブリーダーになるには、本当に沢山の苦労と勉強が必要です。もしブリーダーになりたいなら、動物専門学校に進む事をお勧めします。そこで色々と学ぶ事が出来ます。基礎を一から学べばブリーダーになれる日も夢では無いでしょう。