単気筒250ccのバイクでタペット調整の工賃はどれくらいでしょうか?

補足

近所のバイク屋さんは7000円でした。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

そのバイク屋さんがタペット調整を日常的にやってるお店ならネイキッドなら5千円くらいでガスケット込みでやってくれると思いますよ。でもガスケット貼り付いててオイルストーンかけないとダメとか、フルカウルでエンジンまでの道のりが遠いとか、こけたことがあってステー曲がってて簡単にカウル外せないとか色んな困難があると高くはなりますよね。

0

例えば空冷でヘッドカバー露出していて なにも外さずロッカーアームにアクセスできるものと 水冷でカウル、ラジエター全て外し IN側はタンクとエアクリBOX外さないと触れない こんなケースもあります またアジャストスクリュー方式ではなく シム交換式の場合はシム代も必要です 基本作業としてはシングルなら1.0Hくらいと思いますが 前述の通りカウル・ラジエター・タンク脱着は別途作業として 加算されますし、バイク屋により標準時間・レバーレートも異なります よって概算でも回答はできません 直接バイク屋さんにお尋ねになってください

0

単気筒でも4バルブなら手間賃は高いカブみたいなOHC2バルブ ならそれこそ5千円くらい調整するまでに外さないといけない ものも少ないから、単気筒でも中にはタンクを外さないとできない バイクもあるだろうから私のはV型2気筒DOHCで8バルブですが タンクを外してエアークリーナBOXを外してカムカバーを2つ 外してからなので元通りにするまでならほぼ一日かかります。