ID非公開

2021/6/18 4:38

1010回答

結婚してまで働かなければならない時代なんでしょうか?

補足

結婚前は働かなくても良いと言っていた。 夫は朝4時半起きで23時帰宅です。 私も一緒に目覚ましで起きて弁当作りや洗濯など、生活リズムが乱れてます。これでまた働けるかという不安もあります。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

2

それは旦那の奥さんに求めるものと、あなたの旦那に求めるものが違った、ということなんだと思います。 男性にもいろいろいて、奥さんに働いていてほしい、家にいてほしいというのがバラバラにあるとおもいます。 貴方の旦那の場合は、奥さんに生き生きしていてほしいからとか、のものではなく、 1自分の給与が低いから?そのカバーをしてほしい?、 2ただ単に欲張りではたれ開けるうちは夫婦で金を稼ぎまくろうぜ!風? 3もしくは妻だけ家でぬくぬくしているのは不平等である、そういう考えの男もいると思います。 結婚したら女は家と子を守るのが当たり前、と考えるあなたと、 結婚しても男女平等に苦労しようぜ 一人だけ家にいるのは不公平だぜっ。 と考える男の違いだと思います。

4

根本からおかしいです。 「結婚してからもずっと働き続けるなら、結婚に何の意味があるのだろうと思ってしまいます。」?? 今の時代の方でしょうか?これ程男女共同参画社会と言われているのに。 育った家庭が悪かったのか、時代遅れも甚だしい考え方。 「結婚してからもずっと働き続けるなら、結婚に何の意味があるのだろうと思ってしまいます。」 これ旦那に言われたらどう思いますか? 貴方のような方が、頑張ってる女性の足をひっぱるのです。 万が一、旦那が事故などで働けなくなったらどうするのですか? 結婚=外で働かなくてもいい。は、貴方の思い込み。 旦那さんは「働け」などとはいわなくても「働かなくてもいい」とも言ってませんよね。 働いてください。貴方のためにも。専業主婦は老けるスピード、ダサくなるスピードが職を持ってる人に比べて速いです。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/18 5:42

長文でご意見ありがとうございますー。 誤解させてしまったかもしれませんが、働かなくても良いと言われていました。 まぁまぁ裕福な家庭で育ち、お金に困らない生活をして来たからかもしれません。 足を引っ張るとは?? ネット上なので立派なお仕事をされてるか知りませんが、価値観の押し付けは辞めてください。 世の中の専業主婦に対して失礼です。

2

高収入アピールはされたけど、専業主婦になっても良いっては言われて無いんでしょ? なら仕方ないんじゃ無い? 貴女が勝手に高収入だから結婚したら、必ず専業主婦出来るって思っただけ。 高収入アピールする輩程ケチは居ないから。

ID非公開

質問者2021/6/18 5:35

働かなくても良いとは言ってました。 結婚前はそう思ってたけど、税率上がったから、この先も上がるだろうし。 だそうです。

1

社宅住まいなら、確かに余裕ありますよね。 お子さんは? お子さんいるなら、私なら絶対専業主婦ですね。 子どももいないなら。 社宅で専業主婦は私は嫌。 退屈で、太りそうで、くだらない付き合いが発生して、息が詰まるから、気楽にパートでお小遣いを稼ぎ、趣味や交友関係にお金使いたいです。 でも、感覚に個人差ありますからねぇ。 家にいる事が平気な人は平気ですからね。 その事が、旦那さんにはわからないかもしれません。 あなたが、鬱っぽくなってしまうかもと心配してるのでは?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/18 5:30

趣味のお花がありまして、そちらの方を最近売り込んでる感じです。始めたばかりで、まだそんなに利益を出せてないのですが。 私が前勤めていた会社が激務と人間関係と会社までの遠さとで夫婦はレスでした。 10月に籍を入れたばかりでしたが、子供が欲しいならお互い30過ぎてるので焦らないといけないですし、ストレスや疲労でタイミングを逃してもという思いもあります。

1

夫の年収が1千万超える場合、扶養控除はありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/18 5:12

1250万から控除は無くなるはずです。