ID非公開

2021/6/18 8:38

22回答

Windows10で、USBの中のWordファイルを開いて、印刷して安全にUSBを取り外しても、Wordのプレビューがパソコンに残っていました。

Windows 1020閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/18 8:52

そうですね、プレビューを閉じずに外しました。安全な取り外しの操作も出来ました。 はい、その順番で操作したのですが、プレビューだけ残ったのですよね…

その他の回答(1件)

0

「Wordのプレビューがパソコンに残っていました」ということの状況が理解できませんが、考えられることは「Wordファイルを開いて、印刷して安全にUSBを取り外し」の中には印刷後にWordファイルを閉じたことが記されていないことと関係があることなのでしょうか。 Wordのプレビューがパソコンに残っていてもWordファイルはないので、そのプレビューを他のユーザーが見ない限り他のユーザーに見られることはありません。 共有のPCでもアカウントは別にするべきで、アカウントば別なら表示されているプレビューの表示が残ることは絶対にありません。

ID非公開

質問者2021/6/18 8:57

すみません、wordは閉じていました。安全に取り外しが出来たということはUSBのデータはすべて閉じていると思っていたのですが… 本当に、プレビューのみが残っていたのです。 気になってUSBを外したあとにWordの履歴から開いてみましたがおっしゃるようにファイルが残っていないので開けませんでした。