回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/18 8:57

77回答

NHKのBS放送ですが現在従来からあるBS放送(2K放送?)と新しく始まった4K8Kがありますよね?こんなにチャンネルが必要なのでしょうか?

テレビ、ラジオ | テレビ、DVD、ホームシアター45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

回答(7件)

0

NHKには地上波1局、ラジオ1局で十分です。 バラエティー、ドラマ、スポーツ、映画などは民放で十分でしょう。 規模を大きくするために必要以上のチャンネルを持ち、受信料を何重にもとり、国からも予算を取っている。異常な状態です。 国は電波法改定と共に本来の公共放送の意味を見直してほしいです。

0

NHKのBSで4Kや8Kがありますがお金を取っているNHKは地上波や従来からやっているBS1やBSプレミアム・地上波と同じ番組を時間違いでながしてたり再放送のオンパレードです。受信料のムダ使いです。中途半端なやり方をするのがNHKです。このようなやり方ができるのならチャンネルを削ってしまえば受信料も削れるということです。 同じ番組を別のチャンネルで勝手に流しているのはNHKです。視聴者がそれを望んでいるかどうかです。NHKはカネ取って時間帯を変えてBSプレミアムやBS1・地上波の番組を流している。映すソースが無いため別番組を放送する気が全くないのが腐った金食い虫のNHKです。

0

民放も含めて テレビ放送チャンネルの再配分が必要でしょう。 放送をしたい事業者は沢山居ますからね。 NHKの場合 放送技術研究所が日本のテレビ放送規格開発に全て関わっているので 日本で放送可能な全てのチャンネルを試験を口実に既得権として割り当てを得ています。 放送法を全面見直しを行わないと この状況は変わりませんね。

0

滞納したらそうなります。普通のことですよ。滞納した貴方が悪い 放送チャンネルは少なくなるみたいですよ。多分BS放送が一チャンネル、4K、8K、それに地上デジタルが総合と教育テレビ 必要ですね

ID非公開

質問者2021/6/22 10:05

え?何を滞納した?お前日本語理解できてない馬鹿だろ。ちょ病院言って脳の入れ替え手術してこいや。NHK依存症ってホントアホがいいんだね〜

0

NHKのBS放送は元来地上波と同じものを放送すべきなのです。 (BSは難視聴対策として作りました。) 普及しないので今のような使い方になっています。 現在の使い方であればBSは有料スクランブル放送とすべきでしょう。 (NHK側としては災害対策だと言い張ってますけどね。) 4K8Kは現在時点では実験的要素が強いです。