ID非公開

2021/6/18 9:11

44回答

KSR110proをブロックタイヤ履かせてオフ化しようと試みています

バイク31閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

デメリットはロードでのグリップが落ちる。 12inのブロックタイヤは、IRC・GP-22かMAXXIS・M6024の2択。GP-22の方が新しい分だけよいかと。

0

ブロックタイヤのメリット・デメリットは、先の回答を参考にされれば良いと思います。 ただ、KSRをオフロードで走らせるののは大変ですよ。 大変というより、オフロードには向かないですね。 KSRはオフロードの形をしてはいますが、完全にオンロード車です。 学校のグラウンドのような感じの未舗装路なら普通には走れますが、大きな轍(わだち)だったり、小から中くらいの小石や凸凹が続くような道や、草むらや砂地、河原やぬかるみなど、ほとんどの悪路では、オフを楽しむどころかまともに走る事もできないでしょう。 まず、ホイール径が小さいのですぐにタイヤが取られてしまい、バランスを取る事自体が難しいです。 スタンディングでバランスを取ろうにも、ハンドルとステップが近すぎて、スタンディングを維持することすら困難です。 目一杯シートの後ろに座ってリヤ荷重で一気に走り切るなどすればいけるかもしれませんが、楽しむのは難しいかもですね。 だから、ブロックタイヤに変えてもあまり関係ないかもしれませんね。

0

設置面積が減るので、ブレーキの利きは当然悪くなります。 特に雨天時は著しく低下します。 あと、舗装路を走ると摩耗が早いです。 一般的なタイヤの倍くらいのスピードですり減ります。 そのクラスに履かせるなら何でもいいです。 たいして違いはないので、どうせならコスパ重視で選びましょう。