よく大胸筋を鍛えると胸の脂肪が燃焼してしまうと聞きますが、反対にバストアップするという意見も聞きます。

ベストアンサー

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詳しくご回答ありがとうございますm(__)m 背中の脂肪は燃えやすいのですね!!! 筋トレにより、背中の脂肪が普段の生活などにより燃焼されたと言う感じでしょうか? 確かに背中の筋トレは背筋3分動画しかやってません! ですが、お尻はバンドを使って10分ほど動画をみてやっています。 私も胸に関しては大胸筋を鍛えることによって脂肪ごと持ち上げてボリュームが出るのでは?と思っていました。 胸の大きさが大きくなるのではなく、その土台である筋肉が大きくなりボリュームアップしたように見えるのですよね。 ただ筋トレする事により胸の脂肪が減ってしまっては困ると思ってましたが、食事制限などを行わない限り減ることはないということですね。 そこで大胸筋や小胸筋を鍛えるにあたってオススメの筋トレなどはありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:6/19 15:07

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人間は生きて活動している限り、常に糖質と脂肪をエネルギー源として生命維持しており、当然、筋トレでも脂肪は燃焼します。比較で、有酸素のほうが燃えやすい、とされているだけで、筋トレで脂肪が燃えないなんてハチャメチャな論理は誰が言っているんですかね(笑い) 部分痩せは非常に難易度が高く、脚トレしたら脚の脂肪がなくなる、とか胸トレしたら胸が小さくなる、ということではありません。体脂肪は全体的に減っていきます。なので「胸トレしたら胸が小さく」なんてことはなく、筋トレや食事管理をして体脂肪が減ったら、全体的に体脂肪が減るため、胸もサイズダウンする、という理屈です。 ただ、胸が豊かだけれども脂肪をたくさんつけた体でいたいのか、胸を鍛えてバストアップされた胸をつくりたいのか、どちらかを選ぶ必要はあります。女性のバストは脂肪でできており、筋トレで豊かにすることはできないからです。 脂肪が減って筋肉が増えることで、ボディメイクできます。 なので > スクワットしたら筋肉が肥大化するのか脂肪が落ちるのか… 脚の筋肉が肥大化し、(脚を含めた体全体の)脂肪が落ちます。

ご回答ありがとうございますm(__)m 筋トレでも少なからず脂肪は燃焼するのですね。様々な意見がありとても興味深いです。 1番良いのはバストが豊かで体全体が引き締まっていることです。 バストの土台を鍛えて脂肪を付きやすく出来ることが可能なら良いのですが、とりあえず腕立て伏せなどをやってみようと思います。 程よく脂肪もついてほしいので食事制限はせずに頑張ります! 有酸素運動と食事制限をしないと脂肪はあまり減りませんよね。

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大胸筋を鍛えると胸の脂肪が燃焼するなんて聞いたことありません。 そもそも筋トレでは脂肪は燃焼しません。 バストアップに関しては、胸の筋肉が厚くなることで胸に厚みが出ますが、乳房が大きくなることを指しているなら、大きくはなりません。 筋トレをして大きくなったのは、筋肉への負荷が筋肥大するのに十分だったからです。 背中に筋肉が付かなかったのは、筋肥大するには負荷が小さかったからです。 背中の脂肪が落ちたと感じられていますが、実際には体全体で落ちます。 部分痩せはできないので、部分的に落ちることはありません。 筋トレで筋肉を増やすと代謝が上がるので、その結果、脂肪の代謝能も上がりますが、脂肪を燃焼させるのは筋トレではなく有酸素運動です。 脂質の代謝は酸素を必要とする好気的代謝なので、有酸素運動が必要です。 筋トレは無酸素運動なので、脂肪の燃焼には適していません、というより、燃焼できません。 たまに特定の部位は他の部位より早く痩せるとか脂肪燃焼が早いとかいう人がいますが、実際は脂肪の厚さ・量に差があることで、より脂肪が薄い・少ない部分が早く痩せる・脂肪の燃焼が早いように見えるだけです。 例えば、厚みが20cmと5cmの部位があったとして、落ちるのは全体的になので、それぞれ4cm落ちたら16cmと1cmになり、後者が早く痩せたように見えるという訳です。

ご回答ありがとうございますm(__)m なるほど。よく合掌ポーズをしても意味が無いや鍛えすぎるとバストが減るというYouTubeを見かけたりしたので何が正解七日自分でも分からなくなっていました。 脂肪を燃やしたいのは脚と背中とお腹だけでそれ以外は脂肪をつけたい、そんな願いはわがままですよね…笑 胸は落としたくないので有酸素運動はしてません。筋トレのみです。 確かにお尻は結構負荷をかけてやっていました。 では大胸筋を鍛えてボリュームを出したい場合は負荷をかなりかけないとダメということでしょうか? 回数やトレーニング法などを教えて頂きたいです、宜しくお願いします。