ID非公開

2021/6/18 11:50

1111回答

ディスク乗りの人は「ブレーキが軽くて手が楽」ということでディスクを薦めて、リム乗りを見下しますが、それなら何故di2ではないんですが?

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ごもっともです。

その他の回答(10件)

1

質問者さんは、ディスクにしてもリムにしても、多分あまり乗ったことが無いのだと思います。インターネットはとても便利で、部屋の中に居ながらでもイロイロな事がわかり、本当に便利なものですが家の外で体験しなきゃ解らない事も沢山あります。 ディスクブレーキって、引きが軽くて手が楽って事じゃなく、スピードコントロールが楽なんですよ。私はリム派ですが、手が足より先に厳しくなった事なんて一度も有りません。後ろのブレーキがリムに当たる強さが解りにくいなって感じることは良くありますけれど。なので、次に晴れた日には家の外に出てイロイロ体験してみてください。ちなみに、手動の変速ってインデクスがあってもテクニックが必要なんです。車のマニュアルの変速も同様ですが、それが楽しい人も居るのですよ。

1人がナイス!しています

4

ディスクなんて田舎者が使うもんです。車重は重くなるしフレームはガチガチだし。電動シフトも不要です。マニュアル好きなので。できればWレバーシフトが最高!

4人がナイス!しています

0

私は油圧ディスクかつDi2です。すべてのディスク乗りがDi2じゃないと決めつけるのは良くないですよ。

7

見下しちゃいませんよ こっちの方が良いよ、と言っています 買ったのはたまたまだとしても、良い方勧めるのは当たり前です リムブレーキのハイエンド(爆笑)とやらが100万オーバー?ソレがどうした 高いから偉い、的な発想ですか? それこそそれぞれをバカにしてますね 子供かよ… 矛盾との事ですが、その論法だとリムブレーキ至上派の人は今後も絶対にリムブレーキだけを使い続けるって事になりますね 少なくともあなたは絶対にディスクは使わないのですね?

7人がナイス!しています

0

すまん、見下してるわ、キャリパーブレーキを、叱らないでね 因みにシマノ12速レバーは、こんな形みたい 因みに愛車ロードはシュパーブシングルピボットサイドプルキャリパーブレーキ 重いのなんのってありゃしない ほかの似た例) トヨタカローラの油圧式クラッチ

画像