キャンプに行くような大きなリュックを背負ってそばを通った人が突然体の向きを変え、たまたま私にぶつかりました。

補足

状況が信じられないおかしいという回答がありますがこちらこそですよ。 私自身突然の事だったのでどのようにぶつかったかははっきりわかっていませんが、実際にダメージを受けているのにそれを否定する回答は非常に不愉快です。こちらは座っていただけなのにいきなりぶつかられて完全に向こうが悪いです。 故意ではないので罪には出来ないと思いますが、気持ちとしては被害届を出したく迷っている最中です。

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

病院に行ったら鼓膜が破れていたので被害届を出しなんとか探してもらおうか考え中です。 2週間くらいで治るみたいですけど耳はこもった感じで聞こえにくくやはり許せない気持ちが大きいです。

その他の回答(4件)

1

失礼だと思いますが、ちょっと信じられない話しです、 急に身体の向きを変えて人に当たったとして、デカいザックなど人を攻撃するほどのスピードで振れません、ゆっくり押される様な感じです、また軽いザックでは人にダメージを与えるほどの攻撃性も有りません、 私には少し理解出来ない状況ですね、

1人がナイス!しています

2

ただ三半規管が揺さぶられただけかと思います。 病院にいっても、吐き気止めの薬が出て終わりです。

2人がナイス!しています

2

行くか行かないかで言えば 当然行った方が良いですが。もし行かれるなら 平日である今日中に行かれた方がよろしいです 明日からの土曜日 日曜日は救急当番病院以外は休診のところが多いですから

過失傷害が成立する可能性もありますので、警察に相談するのも一法ではありますが 警察も忙しくこのような微細な事件はあまり真剣に対応してくれないと思います。 たとえ捜査案件になったところで ぶつかったこととその後の体調不良の因果証明も難しいでしょうし、防犯カメラを捜査して相手がわかったところで検察もほぼ間違いなく不起訴とすると思います。  お気の毒ですが 民事で話し合って 相手に治療費と慰謝料を払ってもらう交渉くらいしか出来ないと思います。

2

はい。 病院に行かれておいた方が良いと思います。 早期発見早期治療に勝るものはありませんので。 お大事にね。(´・ω・`)