置き肥について基本的なことで質問なのですが、よく観葉植物の肥料について調べていると

観葉植物23閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。水やりによっても変わってくるのですね。 初心者なので様子を見て分かるものかいまいち自信がないのですが(^◇^;) 栄養が足りてれば見た目で生き生きしているというような感じでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お陰様で疑問が晴れました。お二方のアドバイスを参考にやってみたいです。 ありがとうございました!

お礼日時:6/18 20:51

その他の回答(1件)

0

固形のもので形が残るタイプのものがあるので そのように表記されているのだと思います。 溶けてなくなるタイプは記載はないですけどね。 記載通りに使用してください。

追記ですが 観葉植物の肥料は 「大きくするため」に用います。 大きくしたくない場合は あまり施肥はしないほうが良いです。