母が交通事故を起こしてしまいました。 ショッピングモールの入り口で、母は道路から、相手は駐車場からの出会い頭の衝突だったようです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きまして、ありがとうございました。 知識がないもので、母子で不安になっておりました。 母はなんでもいいから早く解決したいと言っており、この状況が落ち着かないようです。 まずは保険屋さんにお願いして、落ち着いて対応するようにしたいと思います。

その他の回答(4件)

0

駐車場から出てきた方が、過失は多いはず 5:5じゃなく、2:8ですよ 弁護士に依頼すれば思い悩むことも無いですが 示談までには時間が掛かります お母さんの車にも、ドライブレコーダー装着しましょう 事故は証拠が肝心です

そうなんですね!? 母が確か割合をそのように言っていたような気がしたのですが・・・6:4だったかな・・・確認してみます。 弁護士の費用まで出せる保険だったかどうかもわからないので、もし実費で対応するしかないとなると厳しいです。 以前にも気の強い人と事故になって少しもめたので、ドライブレコーダーの取り付けを勧めてみたいと思います。

0

ID非公開

2021/6/18 13:58

自分の保険会社ではなく自分で示談交渉したいってことですか? 普通は示談交渉含め事故処理保険会社に一任しちゃえばいいと思うけど・・・ どうしても自分でなら やっぱり弁護士立て対抗したほうがいい。 保険に弁護士特約あればそれ使いましょう。

すでに保険屋さんで対応して下さってるのですが、弁護士ってなったらどうなるのだろう・・・と思ってでした。 保険屋さんにお任せするのが良いみたいなので、まずはそうしたいと思います。

0

全て保険会社が処理してくれます。何か書類が届いても保険屋さんに連絡すれば大丈夫! 相手とは直にやりとりは一切しない方が良いですよ!

0

保険屋に任せればええがな。個人でどうこうせんでええわ

そうなんですか! 相手が絶対に譲らず話が長引いていて、嫌な気持ちがしていたのですが弁護士まで・・・と思ってしまって。 保険屋さんにお任せするしかないみたいだよ、と伝えておきますね。