回答受付が終了しました

Windows11がついに、、、 興味もある一方、 Windows10が基本で、アップデートで対応されると聞いていたのもあり、

Windows 10 | パソコン429閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(8件)

1

25年までは少なくとも10が使えるので大丈夫です。 11もver10.xである10のマイナーチェンジの可能性があるのでそのまま使える可能性は高いです。 9xとXP、XPとVista、7と8の時のような大きな変化はなさそうです。 無償アップグレードやってくれたらいいですけどね。 あと、4,5年今のパソコンを使えば十分で買い替え時といえるかもしれません。

1人がナイス!しています

1

windows11アップグレードしてみました。 アップグレードそのものは20分ぐらいで完了しました。 色々なアプリが削除されましたので改めてインストールを試したところ 「弥生会計Ver08」、「Jtrim」&「Paint?net」(画像編集フリーソフト)、Office2000などがインストール不可でした。自分にとっては「弥生会計Ver08」がインストール不可なのが決定的に痛いです。このままだと数年はwindows10のままで行きそうです。

画像

1人がナイス!しています

1

うーん どうなのでしょうね…わたしもとても大切なソフトを入れていますので、 たぶん移植 という形になるのではないのではないでしょうか。 おそらく、こちらのURLにある、「WindowsEvent」で発表されると思います。 https://www.microsoft.com/en-us/windows/event

1人がナイス!しています

1

5月に配信されたMay2021年アップデートが非常に小さく配信されたこともありますが、Microsoftの今秋の大型アップデートになにか鍵があると思われます。windowsのマークが窓枠の影が11になっているとか、Microsoftの配信ではその動画が11秒とかいろんな情報があります。

1人がナイス!しています