新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/18 14:21

33回答

コロナ禍でお客様にお茶を出す事について 現在、コロナ禍であり、皆様もご存知の状況です。 会社に来たお客さん、得意先、セールス等。

ビジネスマナー | マナー51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:6/21 14:26

その他の回答(2件)

0

うちは変わらず出してますけどね。 上司(特に社長)がお茶が好きですし、特に何も言われて居ないのでそのままです。 これから暑い時期ですし、必要かな?とも思いますが・・ 会社では話し合わないのでしょうか。

0

マナーは、時代や状況で変わる物です。 コロナ禍では、出すこと自体がマナー違反です。 直接口にするものを提供することは、 相手に不快感や恐怖を与えるからです。 まして、急須で入れたお茶など、 毒薬を出すのと同じレベルです。 あなた自身がされて、 気持ちよく感じる事をしましょう。