ID非公開

2021/6/18 14:24

55回答

ネコポスの横のサイズは、前から最大22,8cmでしたか?

画像

メルカリ | 郵便、宅配69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

そのサイズで合っています。 1ミリオーバーならともかく それだけオーバーしたら 宅急便扱いになり 700円の送料になります。 参考までに。 (^^)/

0

はい、前から22.8センチでした。 「もし横が23.5cmくらいになってしまうとネコポスとしては弾かれるでしょうか?」 ⇒ 一応規定上はそーゆー事になりますが、細かいサイズを理解していないヤマト運輸の従業員もおーいので、気が付かれずにそのままネコポスで発送される場合もありますし、サイズオーバーが判明した場合はネコポスから「宅急便」に切り換えられて発送される場合もあります。 サイズオーバーで「返送扱い」になることはありません。 また一旦ネコポスとして正式に「引受」になったなら、その後に宅急便などに変更されることはないです。

画像
0

担当者が厳密に測ると、宅急便60サイズ700円に訂正して発送され、伝票番号も変わるため、配送状況が確認できなくなります。 ご不安でしたら、コンビニではなく、直接、ヤマト運輸の営業所から発送してください。