ここから本文です

公立小学校の卒業式って、大体何時~何時頃なんでしょうか?

hah********さん

2009/3/2415:58:31

公立小学校の卒業式って、大体何時~何時頃なんでしょうか?

閲覧数:
32,868
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igo********さん

2009/3/2421:53:59

学校の規模によります(地域にもよります)
でもたいていの学校は1時間程度だと思います。

私は明日卒業式で
10時~11時15分
の予定です

でも私の学校は体育館が十分に広くないせいか、2年生以下は出席しません

あと
実際には

登校時間は9時で(ブラスバンドや5年生はちょっと早く来ます)
下校時間は11時40分です(記念写真やみんなで花道を作って送るみたいなやつがあるので)
ただし下校時間は6年生いがいは12時20分です

質問した人からのコメント

2009/3/25 19:41:37

感謝 ありがとうございました。&卒業おめでとうございます。

「小学校 卒業式 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

編集あり2009/3/2421:09:04

学校の規模にもよりますが、低学年のトイレの関係も有って、
式は30分から50分程度で終わるように指導されています。
そこから時間を逆算すると、
10時前後に始まって遅くとも11時には終わる感じです。
体育館や講堂は、暖房が完備されていない場合が多くて、
小学校低学年の生徒の中にはオモラシしてしまう人もいます。
私も入学式の日に、オモラシしました。

kiy********さん

2009/3/2416:09:53

今日卒業式でしたが普通に登校し8:30~12:00には下校準備完了みたいな感じです。