ID非公開

2021/6/18 16:07

66回答

カマスとサンマ、どっちが美味しいですか?

料理、食材 | 釣り33閲覧

その他の回答(5件)

0

どちらも、大きさによります。 カマスは、40cmクラスになると、 かなり食べごたえがあります。

0

比べるのは難しいカナ サンマは秋の日本の味覚だからねえ あの炭火で焼いてサンマは絶品だよね! カマスですが、よく売ってるカマスは2種類居て、 刺身や塩焼きがめっちゃ美味いのはアカカマス。 特に夏のアカカマスは、脂ものり、もちもちとして旨味のある白身は最高レベルですよ! でもこのアカカマスも鮮度が良くないと刺身にはできないんだよ でも鮮度の良いアカカマスはまったく売ってないんだよね なので、刺身にするには自分で釣ってこないとダメなんだな。 もう1つのミズカマス(ヤマトカマス)は、身が柔らかくて塩焼きとか刺身はまったくダメだけど、これが開いて干せば不思議と美味くなるんですよ 長くなりましたがこんな感じですね どちらも美味いので比べられないけど、焼きで言えばサンマ 刺身で言えばアカカマス ですね

0

刺身→カマス! 塩焼き→サンマ! 干物→カマス! 煮物→サンマ! 揚げ物→カマス!